家事の達人

家事代行サービスのトラブル

家事代行サービスは「人対人」のサービスなので、思わぬトラブルが起こることも…
対処法を知っておけば、ストレスなく円満な解決につながります

家事代行スタッフに関するトラブル

◆食器や家財の破損に関しては・・・
 もしスタッフが食器や家具などを破損してしまった場合でも
 家事代行業者が損害賠償保険に加入している場合が多いので、
 保険でカバーしてもらえます(保険加入の有無や詳細は各家事代行業者に確認を)

◆さらに円滑に家事代行サービスを受けるために
 作業報告書や連絡帳を用意している場合が多いのですが・・・
 特に不在時利用の場合は、依頼内容の詳細をメモしておくと
 当日の作業がスムーズに運びます
 家事代行サービスはお仕事とはいえ、人と人との関わり
 スタッフとのコミニュケーションをとることで良い関係が作れます

 また、トラブルを回避するために、捨てられて困るものは別にしておいたり
 「この場所は、触らないで」とメモしておくとよいでしょう
 貴重品を目に付くところに置かないという基本的なことはきっちりと!
 プロであっても「家に他人を入れる」という認識をもつことは大切です





サイトMENU

Copyright (C) 2007 家事代行サービスの比較と賢い利用法. All Rights Reserved.